出店をご検討の方へ

Entry

FAQよくある質問

出店について

会場について教えて下さい。
かわさきパンマルシェの会場は川崎競馬場・中央芝生スペースです。イベントスペースは屋外となっており、運営事務局にて設営する大型テントの下に出店ブースが配置されます。テント一張に複数のブースが配置され、そのテントが会場内に整列して設置されます。
出店日の変更はできますか?
恐れ入りますが、原則として最初にお選び頂いた出店日の変更はお承りしておりません。必ずスケジュール等をご確認の上、エントリー頂けますようお願い申し上げます。
出店申し込み後にキャンセルはできますか?
原則としてお申し込み後のキャンセルについてはお承りしておりません。また、やむを得ずキャンセルとなる場合でも、ご入金済みの出店費用はご返金することができませんのであらかじめご了承ください。
申し込みをすれば必ず出店できるのでしょうか?
お申し込みいただいた内容を元に運営事務局にて出店審査を実施させていただいております。審査結果によってはご出店いただけない場合もございますので、予めご了承下さい。
雨が降った場合でも開催されますか?
ブースにはテントが張られておりますので、開催当日の天候が雨天の場合でも予定通り開催いたします。なお、強い雨や強風等の荒天が予想されている場合は開催中止とさせて頂く場合もございます。
※開催中止時の延期はございません。
※開催中止のご案内は開催前日の朝にメールにてお知らせいたします。
荒天による中止となった場合、出店費用を返金してもらえますか?
荒天により開催中止となった場合、お支払済みの出店料金はご返金いたします。ただし、出店準備に掛かる費用や交通費・宿泊費等、その他かわさきパンマルシェに直接お支払い頂いた出店料金に含まれない費用については運営事務局では負担いたしかねます。また、天災、交通事情、社会事情等のやむを得ない事情によりイベントの開催が不可能になった場合については出店費用のご返金はできませんのであらかじめご了承ください。
申し込めるブース数は何ブースですか?
BREADブース、BAKEブース、WITHブースについて1人・1グループにつき1ブースまでとなります。
出店者情報のクリエイターイメージ・商品写真はどのようなものを用意すればいいでしょうか?
お店やブランドのロゴマーク、外観・内観、代表的な商品など出店者や出店内容をイメージできる写真をご用意ください。ご登録頂いた画像や写真は公式サイトの出店者紹介に掲載させていただきます。
グループでの出店はできますか?
個人・グループを問わず出店することができます。ただし、グループでの出店の場合、公式サイト等における出店者の紹介はグループ名にて掲載されますのであらかじめご了承ください。
川崎(神奈川)以外からの出店も可能ですか?
もちろん可能です。かわさきパンマルシェでは川崎・横浜・東京のパン屋さんを中心に全国のパン屋さんを対象に募集を行っておりますのでぜひご検討ください。
出店資格について教えてください。
各ブースに出店資格や注意事項がございますので、それぞれの出店概要を十分ご確認ください。
企業でも出店することはできますか?
BREADブース、BAKEブース、WITHブースについては企業やお店としてのご出店も可能です。
商品の委託を受けて出店することはできますか?
「委託」や「セレクトショップ」のような形式でのご出店は禁止とさせて頂いております。必ず商品を作られた本人がご出店いただけますようお願いします。
出店費用の支払い方法を教えて下さい。
銀行振込、クレジットカード決済に対応しております。なお、ご利用頂けるクレジットカードは「VISA・MASTER・AMEX・JCB」です。
なお、BREADブース・BAKEブース・WITHブースの方が開催終了後にお支払い頂く売上に応じた販売手数料については銀行振込のみとなりますのでご了承ください。
ブースに仕切りはありますか?
ブースに仕切りはなく、隣のブースとは隙間なく隣接しております。なお、ブースの後ろ側には出入用の細い通路がありますが、隣接および背後のブースの方との共用通路のため、物をおいたり長時間立ち止まること等は禁止とさせて頂きます。
ブースにテーブルやイスはついていますか?
テーブルやイスは標準ではついておりません。必要な方はレンタルオプションにてお申込み下さい。
ブースに電源コンセントはついていますか?
電源コンセントはございません。また、オプションでの追加もできませんのでご注意ください。
ブース箇所の指定はできますか?
ブース位置については運営事務局にてレイアウトさせて頂きます。個別のご要望にはお承りいたしかねますので予めご了承下さい。
ブースサイズについて教えてください。
ブースサイズは以下の通りです。なお、実際のブース内側のサイズはテントの柱やウェイトの位置により多少狭くなります。
◆BREADブース・BAKEブース・WITHブース
スタンダードブース:幅3m × 奥行2m
ショートブース:幅1.5m × 奥行2m
なお、テントの有効軒高は約2mとなりますので、お持ち込みの什器などがある場合は高さにご注意下さいませ。
会期中、出店者は必ずブースにいなければならないのでしょうか?
来場者の方からの質問や販売への対応、ブース内における商品の管理・監視のために、ご本人様やお手伝いの方など1人以上は常にブース内いていただけますようお願いします。なお、食事や休憩などの短時間にブースを離れられる場合でも貴重品の管理には十分お気を付け下さい。貴重品や商品の盗難・紛失・破損等に関しまして運営事務局は一切責任を負いません。
荷物や梱包資材等を保管する場所はありますか?
申し訳ございませんが保管場所のご用意はございません。ご自身のブース内にて保管して下さい。

販売について

どのようなジャンルの商品を販売することができるのでしょうか?
各ブースによって異なります。詳細は出店概要をご参照ください。なお、BREADブース、BAKEブース、WITHブースにご出店される場合は、出店資格や禁止事項、注意事項を十分ご確認くださいますようお願いいたします。
音楽や映像を流すことはできますか?
音楽や映像を流しての展示・販売は禁止とさせて頂いております。
火を扱った商品の販売やパフォーマンスはできますか?
会場ではいかなる場合も火気取扱を禁止しています。火の利用、その他危険物の持ち込み・取り扱いは禁止しておりますのでご了承ください。
販売手数料について教えてください。
BREADブース、BAKEブース、WITHブースについては1日の売り上げに応じた販売手数料をお支払い頂きます。イベント当日に1日ごとの販売報告書をご提出いただき、ご報告内容に基づきイベント終了後に貴店へご請求させていただきます。なお、販売手数料の条件はブースサイズによって異なります。
◆スタンダードブースの場合
1日の売上が5万円を超えた場合に超えた分の15%を頂きます。
例:1日の売上が15万円の場合、[15万円 - 5万円]×15%=1万5000円 が販売手数料となります。
◆ショートブースの場合
1日の売上が3万円を超えた場合に超えた分の15%を頂きます。
例:1日の売上が13万円の場合、[13万円 - 3万円]×15%=1万5000円 が販売手数料となります。

備品について

電源の使用は可能ですか?
かわさきパンマルシェではブースに電源設備のご用意はございません。また、別途オプションでのお申込みも承っておりませんので予めご了承ください。
芝生への打ち込みやテープの使用は可能ですか?
禁止とさせて頂いております。その他にも、芝生に穴をあける行為や芝生をむしる行為、およびそれに類する行為も禁止となります。
テーブル・イスのレンタルは可能ですか?
テーブルやイスはレンタルオプションにてお申込み頂けます。なお、お申込みの際はご自身のブースサイズを考慮の上、ブース内に収まるサイズのアイテム・個数となるようお願いいたします。
レンタルオプションを当日申し込むことはできますか?
レンタルオプションの当日受付は行っておりません。必要な方は必ず事前にお申し込み下さいますようお願いいたします。
備品の持込は可能ですか?
ご自身のブーススペースに収まるサイズであればお持ち込み頂けます。くれぐれもブーススペースをはみ出すことのないよう、事前にサイズをご確認の上お持ち込みください。
申し込んでいるレンタルオプションの受け取りはどのようにしたらよいのでしょうか?
事前にお申し込みいただいたレンタルオプションは、ブースに設置された状態でのお渡しとなります。なお、イベント終了後は運営事務局にて回収させて頂きますのでご返却は不要です。

搬入・搬出について

車での搬入・搬出は可能ですか?
川崎競馬場の駐車場をご利用頂けます。なお、空き状況によりご利用いただけない場合もございますので、お車でお越しの場合はお早めにご来場ください。駐車場に関する詳細につきましてはこちらをご参照ください。
搬入・搬出で生じたゴミ・不要品については会場で処分してもらえますか?
運営事務局・会場ではゴミ・不要品の処分は行っておりません。必ず各自にて処分いただきますようお願いいたします。
前日に搬入することはできますか?
前日の搬入はできません。搬入・設営の時間は開催当日の9時〜11時となります。
宅配による事前搬入はできますか?
申し訳ございませんが宅配による事前搬入はお受け付けしておりません。

その他

友達・知人に宣伝したいのですが、チラシを送ってもらうことはできますか?
チラシはお送りしていません。ご家族・ご友人・お知り合いの方などへのご案内は公式サイトをご活用下さい。